NEWS

【大会開催中止のお知らせ】

2019.10.10

【大会開催中止のお知らせ】

 

第1回 千葉シティトライアスロン大会 選手のみなさま 関係者のみなさまへ

 

本大会へのご参加ならびに開催へのご協力、誠にありがとうございます。

 

砂の入れ替えが完了し、先日10/6(日)にリニューアルした千葉市「いなげの浜」にて、記念すべき第1回大会を開催すべく、準備を進めて参りました。

 

大会実行委員会では、台風発生から専門機関の情報を元に開催の検討を進めて参りましたが、当初の予報がほぼ確実に進行し、今週末に超大型台風が首都圏に最接近する確率が高まっております。

 

大会への参加を楽しみにされていた選手および関係者の方々の気持ちを思うと大変残念ではございますが、選手ならびに関係者の安全を第一に考え、本大会を中止することを判断いたしました。

 

既に各交通機関にて計画運休の検討が進められており、先月の台風15号でも千葉県内の高速道路が通行止めになるなどの影響が出ていることからも、選手の方々が大会会場へ到着することが困難になることが予想されます。

 

また、台風のスピードが速まり、日曜日が晴れた場合であっても、前日土曜日に大会の準備ができなくなる可能性がありますし、大型台風通過後、木々の折れた枝が公園内に散乱し、安全な状態での競技開催が難しくなることも予想されます。

 

本大会の開催中止につきましては、台風接近による様々な影響を総合的に考えた上での判断であることをご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

なお、本大会開催に際し、既に準備のための費用が発生しております。大変恐縮ではございますが、あらかじめお伝えさせていただいた通り、選手のみなさまへの返金は行えないことご了解いただけますと幸いです。

 

選手のみなさまへの感謝の気持ちを込め、第1回大会の記念として、「Tシャツ」、「記念メダル」、「レースナンバー(ゼッケン)」、「大会プログラム」を後日送付させていただきます。到着まで今しばらくお待ちください。

 

本大会は初開催の大会ということもあり、選手のみなさま、関係者のみなさまにとっては至らない点が多々あったかと思います。みなさまからの貴重なご意見、励ましのお言葉など、本大会で得た教訓・課題を一つ一つ解決し、さらに進化した第2回大会の開催向け準備を進めて参ります。

 

引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。

 

2019年10月10日 千葉シティトライアスロン実行委員会